(い)ちろこさんち。

勢いで作った。

猫のために買ったものの話 たべもの編

ごはんとか、グッズとか。

思い出したものをそのまま書いていくので読みにくかったらごめんなさい。

公式サイトがある場合はそのリンク貼りますので気になる方はそちらを。

実店舗で買ってるものが多いです。

 

書いてたらえらい長い・重い・見にくい?になったので、2つに分けますね。

  

■ ネスレ ピュリナワンキャット

nestle.jp

メインで食べてるカリカリ。保護団体さんから猫様譲渡のときに一緒に頂いたので以降ずっとこれを食べてる(ただ、味は違うみたい。パッケージちゃんと見てなかった)

インドアキャットのターキーとサーモンを飽きないように交互にあげてたんだけど、どうも最近飽きてる。絶対飽きてる。

ということで、↓のカリカリを混ぜてごまかしてる。

 

■ Nutro

https://www.nutro.jp/cat/

これのナチュラルチョイスアダルトサーモンと、ワイルドレシピアダルト白身魚だったかな〜。ワイルドレシピは粒が大きかったのがだめなのか、食って何回目かで初めてゲロられてしまった。

粒大きいのはお気に召さないのかも、と思ってその後購入なし。

 

■ Halo

www.halopets.jp

アダルト平飼いチキンだったかなぁ、粒が小さくて食べやすそうだった記憶。

てかうちの猫様はグレインフリーはお気に召さないのかも?ってなって以降購入なし。

 

■ ペットライン LUNA

www.petline.co.jp

いまこれのピンク色のやつ。チーズは腹壊しそうだなと思って入ってないやつで選んだ。

小エビそのまま入っててチクチクしないか…?と思ったけど、現状大丈夫みたい。小エビの方一袋食べ終わったのでいまホタテの方あげてる。

 

■ いなばCIAO(缶・パウチ)、だしカップ、ちゃおちゅーる

www.inaba-petfood.co.jp

うちの猫様はウェットフードがないと食べてくれないんすよ。

保護団体さんからも「カリカリだけだと食べないので、スプーン1杯でいいから缶詰もあげてください」って言われてずっとあげてる。

途中、もうカリカリだけでもいいんじゃない?ってのせなかったら全力で「にゃーーーーーーー」言うんです。下僕は逆らえません。

パウチ(ささみメイン系)も飽きてきたみたいなのでだしカップあげてるんだけど、魚のほぐし身がでかすぎると食べにくそうです。キミは〜もう〜〜手のかかる子だな〜〜〜( ´∀`)

おやつのちゅーるは譲渡会でも完食するほど大好き好き好き「ちゅーる食べようか〜」って引き出し開けると突進してきて引き出しを閉めて嫁の手が挟まる事件が多発しています。1日1本です。

おちゅ〜る元もいただいたのでグレインフリーのやつも食べさせましたが問題ないです。

 

■ グリニーズ歯磨き専用スナック

http://greenies.jp/lineup/cat-top.html

 

もともと爪切りのご褒美で買ったんだけど、今は寝ぼけてるときに爪切ってるのであまり気味。

またたび入りグリルチキン味とグリルツナ味あるんですけど、どちらも食いつき良しです。またたび入り食べると皿べちょべちょになるけどな。

 

■ 猫壱 脚付きフードボウル

www.necoichi.co.jp

最初からこの脚ついてるやつ(Lサイズ)問題なくもぐもぐしてくださる。

水飲みボウルもこれつかってたんだけど、途中から↓のやつに変えたのでしまってあります。

食洗機対応らしいけど、食洗機洗剤のニオイ移りがいやで石けんで洗ってます。

おやつ用に小さいやつもあります。普通のサイズもあります。揃えたのは趣味。

 

■ ウォーターファウンテン

www.richell.co.jp

 

店頭でどれがいいかな〜って見て、置く場所とサイズ感で購入。最初おっかなびっくりしてたけど、今はなんともないです。なぜか縁で飲むくせがあるので周囲べちゃべちゃにされるけどorz

浄水カートリッジの取替がちょっとめんどくさいかな〜、空気抜きしないといけないんだけど、うまく抜けないのよね(水の中で振って空気出す)

1〜2日に1回変えてます(本当は1日1回)

 

たべものはこんなもんかな。